ロイヤルエンフィールドで旅に出よう!

世界一のバイク大国である日本で、物好きにもインド製のバイクを駆るブログ主がツーリングや旅の動画を上げています。

【ロイヤルエンフィールド】海と足湯と「みかん」を楽しめる【道の駅 潮見坂】

今回のツーリングは国道一号線の快走路を走り「道の駅 潮見坂」を目指しました。

f:id:katsurao:20201223210659j:plain

浜松市内の中心部から郊外を通る国道一号線まで出た後は、ひたすら快走路で速度60キロ程度の巡行が続きます、その後の浜名バイパスは最高速度80キロの自動車専用道路ですね。


【Virtual ride】A motorbike ride from the city centre to a roadside station with a sea view.

「BULLET 500 EFI」のもっとも得意とする60~80キロ巡行が続く、正にロイヤルエンフィールドのために作られたルートと言っても過言ではありません!(過言かな・・・)

このルートは普段から良く走る道なのですが「道の駅」に寄らずに通過することが多いので、今回はいつもの癖で「道の駅」に寄らないルートを走ってしまいました。

そのため途中でUターンして、旧国道一号線の「潮見坂」を上りと下りで二回走っています。

眺めの良い道なので良く走る道です、地元のライダーに大人気のルートですよ。

 道の駅「潮見坂」がある地域は「みかん」の生産で有名な地域です、売店では大量の「三ケ日みかん」がダンボール単位で売られています。

↓↓↓「ふるさと納税」やってますか?

 「みかん」がらみの過去記事↓↓↓

www.katsurao.info

足湯も有るので長距離運転の際に一休みするには持って来いです、更に海のすぐ近くにあるので、砂丘の海岸まで歩いて行けます。

太平洋を見て、車やバイクの運転で疲れた心と体をリフレッシュしましょう。

f:id:katsurao:20201228165514p:plain

www.shiomizaka.com

 

trip.katsurao.info